Categories: エンタメ映画

おまえの罪を自白しろの映画キャスト相関図は?おま罪の登場人物まとめ!

”おま罪”こと『お前の罪を自白しろ』が、2023年10月に映画公開されます。

物語の登場人物が政治家一族ということで、映画キャストの相関図一覧が気になりますね。

そこで”おま罪”こと『お前の罪を自白しろ』の相関図や、登場人物のキャストを調査してみました。

 

おまえの罪を自白しろ(おま罪)の映画キャスト相関図は?

2019年に刊行されたサスペンス小説、『お前の罪を自白しろ』略して”おま罪”が映画化。

原作者は多くの受賞歴を持つ『真保裕一』さん、1995年には『ホワイトアウト』も映画化されました。

今作の『お前の罪を自白しろ』は、2023年10月20日に公開予定日となっています。

”おま罪”は政治家や警察、マスコミや国民を巻き込む壮大な社会派ミステリー。

そんな”おま罪”の映画出演者や、キャスト相関図一覧を調べてみました。

 

映画おまえの罪を自白しろ(おま罪)の相関図一覧は?

現時点では映画『お前の罪を自白しろ』の、キャスト相関図一覧は発表されておりません。

新しい情報が公開され次第、追記させて頂きたいと思います。

しかし”おま罪”の映画主題歌を担当する、豪華アーティストが発表されました。

 

映画おまえの罪を自白しろ(おま罪)の主題歌はB’z!

映画主題歌を担当するのが、日本を代表するアーティスト『B’z』に決定!

B’zの2人はインタビューで、気づかなかった人の本心や自身の矛盾に向き合う。

そんな「闇を相手に暴れる感情」を、イメージされて曲作りをされたと話されてました。

出来上がった曲『Dark Rainbow』は、B’zのライブでも演奏したい曲に仕上がったとか。

ぜひ劇場で”おま罪”と一緒に、B’zのサウンドも楽しみたいですね。

ではB’zの2人が「闇を相手に暴れる感情」をイメージした、映画”おま罪”のあらすじを紹介。

 

映画おまえの罪を自白しろ(おま罪)のあらすじ

声優の『津田健次郎』さんのナレーションが、緊迫感を与えてくれますね。

警察・マスコミ・国民を巻き込んだ、前代未聞なタイムリミットサスペンスとなっています。

政治家一族の宇田家の次男・宇田晄司は建築会社を設立するも倒産。
あえなく政治スキャンダルの渦中にいる、国会議員の父・宇田清治郎の秘書を務め煮え切らない日々を送っていた。

そんなある日、一家の長女・麻由美の幼い娘が誘拐された。
犯人からの要求は身代金ではなく、
「明日の夕方5時までに記者会見を開き、おまえの罪を自白しろ」という清治郎への脅迫。
それは決して明かすことが許されない国家を揺るがす”罪”だった…。

権力に固執し口を閉ざす清治郎に真っ向から対立する晄司は、タイムリミットまでに罪に隠された真相を暴き、家族の命を救うことができるのか !?

引用元:https://movies.shochiku.co.jp/omaenotsumi/

それでは映画『お前の罪を自白しろ』の、登場人物やキャストをまとめて紹介しましょう。

 

映画おまえの罪を自白しろ(おま罪)の登場人物まとめ!

”おま罪”の監督は、『舞妓Haaaan!!!』『アイ・アム まきもと』を手掛けた『水田伸生』さん。

脚本は数多くのサスペンス作品を手掛けてきた、『久松真一』さんとなっています。

音楽担当は作曲編曲家の『平野義久』さん、主題歌に『B’z』の楽曲という豪華な顔ぶれ。

そして”おま罪”の登場人物を演じる、映画キャストも華やかなメンツが揃いました。

 

宇田 晄司役/中島 健人(Sexy Zone)

映画”おま罪”の主人公『宇田晄司』役は、Sexy Zoneの『中島健人』さんが演じます。

政治家の次男として生まれた宇田晄司は、会社経営に失敗し政治家の父の秘書に。

そんな宇田晄司を演じるにあたり、中島健人さんは初めての役柄にプレッシャーもあったとか。

また家族の為に奮闘する宇田晄司が、悩み葛藤する姿に注目して欲しいと話されてました。

 

宇田 清治郎/堤 真一

主人公の宇田晄司の父親で、大物議員の『宇田清治郎』を演じるのは『堤真一』さん。

宇田清治郎は建設省官僚を経て、衆議院議員6期目となる大物政治家になります。

堤真一さんは大物議員と聞き戸惑ったけど、水田監督の「ピッタリな役」と言われ引き受けたとか。

また社会派サスペンスだが、エンタメとしても楽しめる作品なので期待して欲しいと話されてました。

 

宇田 楊一郎/中島 歩

堤真一さん演じる宇田清治郎の長男、『宇田楊一郎』は埼玉県議。

こちらの楊一郎を演じるのは、舞台・ドラマ・映画で大活躍の『中島歩』さん。

海外の映画祭でも高評価を得てきた実力で、どんな演技を見せてくれるのか楽しみです。

 

緒形 麻由美/池田 エライザ

宇田清治郎の長女『緒方麻由美』は、初の母親役となる『池田エライザ』さん。

麻由美には夫の緒形恒之との間に、3歳の娘『柚葉』ちゃんがいてる。

その大切な娘が、誘拐されてしまうことに…。

 

緒形 恒之

埼玉県の市議会議員の『緒形恒之』は、政界進出を狙って宇田清治郎の長女麻由美と結婚した人物。

 

平尾 宣樹/山崎 育三郎

平尾宣樹』は、埼玉県警刑事部捜査一課の警部補になります。

平尾警部補を演じるのは、ミュージカル界のプリンスこと『山崎育三郎』さん。

 

神谷 美咲/美波

報道記者の『神谷美咲』を、国際派女優でファッションモデルの『美波』さん。

堤真一さん演じる清治郎の、政治疑惑を追求する美波さんの演技に注目です。

 

寺中 初美/尾野 真千子

寺中初美』は選挙ボランティアとして、宇田家を支える人物。

宇田家の内情を知るであろう寺中初美を、実力派女優の『尾野真千子』さんが演じます。

他にも『浅利陽介』さんや『三浦誠己』さん、『橋本じゅん』さん『平泉成』さんも出演。

豪華キャスト達を迎え、どの様に物語が進んでいくのか楽しみです。

 

まとめ

”おま罪”こと『お前の罪を自白しろ』の映画キャストや、登場人物の相関図を調査してみました。

登場人物が政治家一族という”おま罪”は、今の時代にどんな印象を与えるのでしょう?

また犯人の『お前の罪を自白しろ』に対し、どう応えるのかも見所になりそう。

今後映画の詳しい情報が入り次第、キャストや相関図も追記したいと思います。

mis-lee

こんにちは、mis-leeです。 カラオケ店経営・ビリヤード歴10年の経験と、メンタルヘルスマネジメントの資格を持つ猫好きな私。 そんな私が、気になる情報をお届けしたいと思ってます。